News



常勤・非常勤医師募集について

R6年3月末に常勤医1名が退職したため、急遽 常勤・非常勤医師を募集しております。

当院は周産期・乳幼児・児童・思春期の診療を専門とするクリニックです。
年間500名程度の新患の診療を行ってきており、周産期の母子デイケア、EAなど、日本では他に例がないプログラムを持っています。

これらの専門領域の診療に興味がある方にとっては学び多く有意義な診療を行える場であると考えております。若手、中堅、ベテランを問わず、この領域の臨床に対する関心と熱意のある方とご一緒に仕事をしていきたいと思っています。

興味のある方は見学・研修だけでも結構ですので、クリニック受付までお電話ください。 Tel: 03-5430-2245(事務担当 青野)



関東精神療法セミナー(わかば会)のご案内

当院名誉院長 小倉清 が顧問を務めている、児童・思春期臨床の症例検討会です。

詳細はこちらをご覧ください。

  わかば会ご案内

わかば会事務局  wakabakai.mail2023@gmail.com


時間: 日曜14:30 ~ 17:30 (2024年度 全7回)  
   ((財)日本臨床心理士資格認定協会の
              研修ポイント申請予定)

会場: 経堂すずらん会館 地下1F会議室
    小田急線経堂駅徒歩3分
   住所 世田谷区宮坂3-13-6

対象: 医師、臨床心理士、公認心理師、
     臨床心理士指定大学院在学中もしくは修了した方、
     その他子どもに携わる保育士や教師の方も歓迎します。
     
 



精神力動的児童臨床研究会のお知らせ

児童・思春期の診療を行っていく上で、精神力動的な視点を持ってケースを理解することを重視している研究会です。
現地開催に加えてオンラインのセミナー、研究会などが年に複数回 開催されます。

守秘義務を遵守できる専門家の方が対象です。
参加希望の方は、下記 児童分析臨床研究会のホームページからメールでお申し込みください。

精神力動的児童臨床研究会